2017年

3月

14日

2016年度第4回理事会を開催しました

 社員総会終了後、理事5名と事務局長の計6名が出席し、第4回理事会を開催しました。

 理事会では、2017年度事業計画及び予算案を承認するとともに、財政基盤協強化のためのオンライン寄付サービスの導入と法人旅費規定の改定を議決しました。。

  あわせて次回回理事会を2016年度決算社員総会の5月23日(火)に開催することも確認しました。

2017年

3月

14日

2017年度社員総会を開催しました

 総会には社員(正会員)12名中、8名が出席。

 議長選出後、2017年度事業計画及び予算案について事務局長から提案があり、いずれも出席者全員で承認決議されました。

 事業計画では、重点課題として①「財政基盤の強化(助成金・基金中心から事業収入中心へ」、②「マンパワーの発掘によるまちづくりの活性化(近隣の大学との連携)」、③「社会的包摂の実現のため、制度、教育、地域からともすればこぼれ落ちがちな層に対する事業の強化」を決定。

 予算規模も前年度742万円から1,295万円に拡大しました。あわせて、決算社員総会を5月23日(火)午後7時15分より開催することも承認されました。

  承認決議された事業計画・予算は以下をご覧ください。

2017年度事業計画.pdf
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WAKWAK2017年度予算.pdf
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2017年

3月

14日

2016年度第4回運営スタッフ会議を開催しました

 ボーダレスアート事業、おはなカフェ事業、学習支援事業、児童養護施設対象自然体験活動・ボランティアスタッフ養成研修、夜間支援型グループホーム整備、子どもの居場所づくり事業等の報告の後、子ども食堂実施、2017年度社員総会次第について確認。次年度助成金採択状況 についても報告しました。

 

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2016年

12月

06日

2016年度第3回理事会を開催しました

 運営スタッフ会議終了後、引き続き理事会を開催しました。

 理事会は定款に基づき代表理事が議長を務め、来年1月より新たに事務局長を職員雇用するとともに今後の基金見通し含め3年後を見据えた法人の財政基盤強化について理事全員の承認で議決しました。

2016年

12月

06日

2016年度第3回運営スタッフ会議を開催しました

 ボーダレスアート展ならびに学習支援事業、児童養護施設自然体験プログラム等各事業報告の後、「子どもたちの夕刻を支える場づくり」「サウスダコダ スタディツアー」等次年度新規事業立ち上げについて協議しました。

2016年

10月

06日

2016年度第2回理事会を開催しました

 運営スタッフ会議終了後、引き続き理事会を開催しました。

 理事会は定款に基づき代表理事が議長を務め、2016年度9月補正予算案、10月1日最賃改訂に伴うパートスタッフ時給の改訂案、備品購入案についていずれも理事全員の承認で議決しました。

2016年

10月

06日

2016年度第2回運営スタッフ会議を開催しました

 6月からの上半期の各事業報告の後、12月開催のボーダレスアート展、11月からスタートする児童養護施設の子どもたち対象自然体験プログラム・スタッフ養成研修、社会的包摂をめざす今後の事業展開等について意見を交わしあいました。

2016年

5月

26日

2016年度第1回理事会を開催しました

 社員総会終了後、理事会を開催しました。

 理事会は定款に基づき代表理事が議長を務め、2015年度事業報告および会計決算、監事監査報告をいずれも承認議決しました。また、代表理事・副代表理事の互選により代表理事岡本茂・副代表理事岡井寿美代が引き続き選任されました。

2016年

5月

26日

2015年度決算社員総会を開催しました

 総会は社員(正会員)12名で構成されています。

 総会では議長、議事録署名人2名を選出後、2015年度事業報告、会計決算、監査報告が提案されいずれも原案通り承認議決。引き続き、任期満了(理事は2年、監事は4年)に伴う改選が行われ、現理事・監事がいずれも重任(再任)されました。

 2015年度会計決算では当期純利益198,605円と引き続き黒字決算を維持することができ、前年度繰越利益2,564,554円とあわせ2,763,159円を次期繰越利益として計上いたしました。

 承認決議された事業報告・会計決算報告は以下の通りです。

2015年度事業報告
2015年度事業報告.pdf
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2015年度貸借対照表
2015年度貸借対照表.pdf
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2015年度損益計算書
2015年度損益計算書.pdf
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2015年度会計収支決算書
2015年度会計収支決算書.pdf
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2016年

5月

26日

2016年度第1回運営スタッフ会議を開催しました

 

 新年度のボーダレスアート、学習支援事業の報告の後、決算社員総会次第を確認。おはなカフェ事業の計画等について協議しました。

2016年

3月

24日

2015年度第3回理事会を開催しました

 社員総会終了後、理事5名(書面出席1名含む)、監事1名 の計6名が出席し、第3回理事会を開催しました。

 理事会では、2016年度事業計画及び予算案を承認するとともに、法人事務決済・役員外部講師謝礼支給・旅費規程等諸規定を新たに定めました。

 また、2015年度決算見込み報告を受けて今後の基金安定化と法人事務局体制強化についても協議しました。

 あわせて次回回理事会を2015年度決算社員総会の5月26日(木)に開催することも確認しました。

2016年

3月

24日

2016年度社員総会を開催しました

 総会には社員(正会員)12名中、12名が出席(2名が議決代理)。

 議長選出後、2016年度事業計画及び予算案について代表理事から提案があり、いずれも出席者全員で承認決議されました。

 また、12月理事会で決定したマイナンバー法施行にともなう法人基本方針ならびに取り扱い規定についても改めて確認され、ホームページ上でもより見やすい工夫をすべきとの補足意見も出されました。

 あわせて、決算社員総会を5月26日(木)午後7時15分より開催することも承認されました。

  承認決議された事業計画・予算案は以下をご覧ください。

2016年度事業計画
2016年度事業計画.pdf
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2016年度事業予算案
WAKWAK2016年度事業予算.pdf
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2016年

3月

24日

2015年度第3回運営スタッフ会議を開催しました

 ボーダレスアート事業、おはなカフェ事業、学習支援事業等の報告の後、2016年度社員総会次第について確認。

 2016年度事業計画、助成金申請採択状況、年間スケジュール等についても協議確認しました。

2016年

1月

01日

マイナンバー法実施に伴い「特定個人情報取り扱い基本方針」ならびに「規定」を定めました

国の「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」、いわゆるマイナンバー法実施に伴い、法人としてその適正な取り扱いについて定めた基本方針ならびに個人番号を取り扱う事務の範囲、安全管理措置、提供制限等を定めた規定を策定致しました。

 この基本方針ならびに規定は2015年度第2回理事会(2015.12.3)において承認決定いたしました。

 「基本方針」「取扱い規定」全文については下記または「法人組織概要」をご参照ください。


特定個人情報の適正な取り扱いに関する基本方針
特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針(公表).pdf
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特定個人情報の適正な取り扱い規定
特定個人情報の適正な取り扱い規定.pdf
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2015年

12月

03日

2015年度第2回理事会を開催しました

 運営スタッフ会議終了後、第2回理事会を開催しました。

 定款に基づき代表理事が議長を務め、2015年度12月補正予算案、マイナンバー制度施行に伴い特定個人情報に関わる法人基本方針(案)並びに取扱い規定(案)、次年度以降事務局体制についていずれも理事・監事全員(理事1名書面出席)で承認議決しました。

 2015年度12月補正予算、特定個人情報にかかわる基本方針・取り扱い規定については組織概要をご参照ください。

2015年

12月

03日

2015年度第2回運営スタッフ会議を開催しました

 ボーダレスアート事業、おはなカフェ事業、学習支援事業をはじめとした前半期の事業報告と次年度助成金申請状況の報告の後、今後の事業課題について意見を出し合いました。

2015年

5月

26日

2014年度決算社員総会を開催しました

 総会は社員(正会員)12名中10名が出席(3名が議決代理)。

 議長選出後、2014年度事業報告をスライドを交えて提案。2014年度会計決算報告書類等承認については、当期剰余金は1,374,696円、前年度繰越金とあわせ次年度繰越金が2,564,554円となり基金取り崩しをしない経営基盤確立の必要性が訴えられました。

 引き続き、監事監査報告承認について提案があり質疑の後、いずれも出席者全員ですべての議案はが認決議されました。

 承認決議された事業報告・会計決算報告は以下の通りです。

 

2014年度事業報告
2014年度事業報告.pdf
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2014年度貸借対照表
2014年度貸借対照表.pdf
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2014年度損益計算書
2014年度損益計算書.pdf
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2014年度会計収支決算表
2014年度会計収支決算表.pdf
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2015年

5月

26日

2015年度第1回理事会を開催しました

 運営スタッフ会議終了後、第1回理事会を開催しました。

 定款に基づき代表理事が議長を務め、2014年度事業報告および会計決算、監事監査報告をいずれも理事・監事全員(理事1名書面出席)で承認議決しました。

2015年

5月

26日

2015年度第1回運営スタッフ会議を開催しました

 ボーダレスアート事業、おはなカフェ事業、学習支援事業の報告の後、2014年度決算社員総会次第について確認。

 「人権ネットワークからタウンスペースWAKWAKへ20周年事業」の企画内容についても協議確認しました。

 

2015年

3月

17日

2015年度社員総会を開催しました

 総会には社員(正会員)12名中、12名が出席(1名が議決代理)。

 議長選出後、理事役員報酬改定(基金安定化のため代表理事報酬を無給とする)、2015年度事業計画及び予算案について代表理事から提案があり、質疑の後、いずれも出席者全員で承認決議されました。また、決算社員総会を5月26日(火)午後7時30分より開催することも承認されました。

  承認決議された事業計画・予算案は以下の通りです。

2015年度事業計画
2015年度事業計画.pdf
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2015年度予算
WAKWAK2015年度予算案.pdf
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2015年

3月

17日

2014年度第4回理事会を開催しました

 運営スタッフ会議終了後、理事・監事全員出席で第4回理事会を開催しました。

 議案は、社員総会次第と社員総会に提出する2014年度事業計画及び予算案でいずれも承認決議されました。また、基金安定化のため、代表理事役員報酬を無給とすることも承認され、次回理事会および2013年度決算社員総会を5月26日(火)に開催することも確認しました。

2015年

3月

17日

2014年度第4回運営スタッフ会議を開催しました

 おはなカフェ事業および地域支え合い事業に関わって高齢者お困りごと訪問調査集計結果の概要報告の後、2015年度社員総会次第について確認。

 ボーダレスアート事業ならびに生活困窮家庭をはじめ様々な課題を持つ子どもたちへの学習支援事業の次年度計画についても協議。

 タウンスペースWAKWAKの前身である人権ネット設立から20年を記念して20周年事業を6月20日(日)に開催することも確認しました。

2015年

1月

30日

2014年度第3回理事会を開催しました

運営スタッフ会議終了後、第3回理事会を開催しました。理事会では、地域支え合い事業への太陽生命厚生財団公募助成採択に伴う助成金の増、ボーダレスアート事業、学習支援事業進捗に伴う収支補正を中心とした1月補正予算案を審議、いずれも承認されました。


   なお、補正予算内容は、組織概要「予算」をご覧ください。

2015年

1月

30日

2014年度第3回運営委員会を開催しました

 ボーダレスアート展、おはなカフェ事業等の9月以降の事業報告とあわせ、地域支え合い事業の立ち上げに向けた取り組み状況、生活困窮家庭の子どもたちへの学習支援事業の今後のあり方等について協議。

 また、富田地域での新たな動きとして認知症徘徊高齢者地域見守りネットワークの取り組み、各種助成金の申請状況についても報告されました。

2014年

9月

03日

2014年度第2回理事会を開催しました

 運営スタッフ会議終了後、第2回理事会を開催しました。理事会では、新しくスタートさせるコミュニテイカフェ事業、地域支え合い事業に関わる事業費の増額を中心とした9月補正予算案を審議、いずれも承認されました。

 

 なお、補正予算内容は、組織概要「予算」をご覧ください。

 

2014年

9月

03日

2014年度第2回運営スタッフ会議を開催しました

 6月以降の事業報告、各種助成金採択状況とあわせ、12月開催のボーダレスアート展の企画について協議。

 8月からスタートさせたこどものあゆみバックアップ(生活困窮家庭の子どもたちへの学習支援)事業、さらに新たに事業としてスタートさせるコミュニティスペース(WAKWAKおはなカフェ)事業、地域支え合い事業についても具体化と方向性を確認しました。

 

 また、地域福祉グランドデザインづくりについて3月に策定された「市営富寿栄住宅建て替え基本構想」の概要報告と今後の計画、夜間支援型障がい者グルームホーム整備についても話し合われました。

 

2014年

5月

26日

2014年度第1回理事会を開催しました

 決算社員総会での理事選任を受けて、ただちに理事会を開催し、社員総会での議決事項を確認するとともに、代表理事には岡本茂、副代表理事には岡井すみよをそれぞれ互選により選出いたしました。任期は理事と同じくいずれも2年です。

 理事役員のプロフィールについては、役員紹介をご覧ください。

2014年

5月

26日

2013年度決算社員総会を開催しました

 社員(正会員)12名が出席の下、2013年度決算社員総会を開催しました。

 2013年度事業報告および会計決算・監事監査報告についていずれも全員の承認で議決されました。

 また、今期は2年任期の役員改選期にあたり現役員4名の再任と昨年逝去退任された南部裕子理事の後任として工藤由紀子さん(KC works代表)さんが新たに理事に選任されました。

 合わせて、定款の一部変更が提案され「法人清算時の残余財産については、同目的の他の公益社団法人、国もしくは地方公共団体に贈与する」ことを議決しました。 これは、公的助成金申請に際して、当法人が非営利であることをさらに明確かつ厳格化するための定款変更です。

 承認された事業報告・会計決算書類・監事監査報告・定款は以下の通りです。

 

2013年度事業報告
2013年度事業報告.pdf
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2013年度貸借対照表
2013年度貸借対照表.pdf
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2013年度損益計算書
2013年度損益計算書.pdf
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2013年度会計収支報告
2013年度会計収支決算.pdf
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定款変更
定款(2014.5一部変更済み)).pdf
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2014年

5月

26日

2014年度第1回運営スタッフ会議を開催しました

 ボーダレスアート事業をはじめとする4月以降の各事業報告および地域支え合い事業にむけた独立行政法人福祉医療機構・WAMの公募助成申請について報告させていただきました。

 また、2013年度決算社員総会議事次第および議案等についても確認いたしました。

 

2014年

3月

25日

2014年度社員総会を開催しました

 総会には社員(正会員)11名中、11名が出席(1名が議決代理)。

 議長選出後、2014年度事業計画及び予算案について代表理事から提案があり、質疑の後、いずれも出席者全員で承認決議されました。また、決算社員総会を5月26日(月)午後7時30分より開催することも承認されました。

  承認決議された事業計画・予算案は以下の通りです。

 

2014年度事業計画
2014年度事業計画.pdf
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2014年度予算案
2014年度収支予算(案).pdf
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