学習支援わんぴーす新年度スタート!!

 今年度は新1年生含め定員を超える17名の中学生が受講、新しい講師の先生も加わりました。

 

 今日は各学年に別れて学習の後、全員集まって自己紹介。この春「わんぴーす」を卒業し希望の進路についた高校生も顔を見せてくれて後輩の中学生の学習を支援してくれました。 「これからもわんぴーすに来てもいい?」と卒業生からのうれしいエール。

 

 わんぴーすでの3年間が彼女・彼らにとっての居場所になっていたことを実感できる新年度のスタートでした。

 法人の事業として行っている学習支援も4年目、高校1年生たちの「かかわりたい」と思ってくれる思いもどう活かしながら事業を進めていくのかも次の課題です。