大阪北部震災被災者支援のご寄附をお願いいたします。

  おかげさまでこの間、地域内外から「何かできることがあれば」というお電話やメッセージをいただき、大変な状況の中、そのような声をいただけることはありがたい限りです。
 食材や物資はいまのところフードバンクOSAKAさんをはじめとする団体様により運搬いただき、行政職員さんと連携しながら公的避難所へつながせていただいています。また、地域ボランティアの動きとして地域内高齢者、ひとり親世帯など要支援家庭への個配などに使わせていただき今後も手配をいただいております。
  少し落ち着きは出てきたもののいまだ避難を余儀なくされている方々も多数いらっしゃり今朝も避難所の市職員から連絡があり今から対応にあたります。
 今後は一昨日のボランティアによる個配の取り組みのように地域ニーズを捉え支援方法を生み出していくことが必要とされています。もし、お力になっていただける方はぜひ以下からお願いいたします。
 
クレジットカードによるご寄付(https://kessai.canpan.info/org/wakwak/donation/101858/
○お振込みによるご寄付(https://wak2.jimdo.com/ご寄付のお願い/

※なお、この支援の様子は6月20日放映の「NHKクローズアップ現代+」で少しですがご紹介いただきました。参考までにご覧ください。