障がい者の文化芸術活動の推進を目的として、高槻市在住の作家による個性豊かな作品を紹介する場として、高槻市が初めて主催するアート展が開催されます。
当初は安満遺跡公園全面開園プレイベントとして2月開催予定でしたが、新型コロナ緊急事態宣言で延期となり、6月20日の緊急事態宣言解除を受けてようやく開催が正式決定しました。
本アート展開催にあたっては主催者である高槻市はもとより、障がい者のアート活動ですぐれた作品を生み出している「アトリエライプハウス」の大澤辰男先生の全面協力をいただき、ボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」も開催協力させていただきました。
「わんだーぼっくす」からはこれまで公募展等で受賞歴のある中園晋さん、村濱正博さん2名の方が加地英貴さんら他4名の方とともに作品を出展させていただきます。
みなさんも自然を感じられる広大な安満遺跡公園内で開催されるアート展にぜひお越しください。
開催日時 7月1日(木)~4日(日) 10:00~17:00 (最終日は16時まで)
会 場 高槻市安満遺跡公園 歴史拠点体験館多目的スペース(公園中央レストランの横です)
主 催 高槻市・(公財)高槻市文化振興事業団
協 力 アトリエライプハウス・ボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」